※当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

22年8月リリース予定のNFTスマホアプリ『CNP Friends』とは!?

  • URLをコピーしました!
オヤジA

CNPが何やらスマホアプリをリリースするって聞いたんだけど?

博士

そうみたいね。ざっくり簡単に概要をまとめて説明するね!

どうも🖐タケラトンです🦎

今回は日本の代表的なNFTプロジェクトでもあるCryptoNinja Partnersが、この夏リリース予定のNFTウォレット連携のスマホアプリ『CNP Friends』を発表されました。

私と同じように、CNPの波に乗り遅れ指をくわえて見ているが、いつか参加してみたいと考えている方もおみえかと思います。

少し庶民にはお高いフロア価格となってきたCNP。(現在は約82,000円)

これを期にCNPホルダーが増える!?事で益々価格が上がる可能性を秘めていますので、この記事が購入の検討材料になれば幸いです。

たけらとん

…私もどうしようかしら💧

コインチェック
目次

スマホアプリ『CNP Friends』について

PRTIMES様より引用
現在発表されている仕様
  • 名称:CNP Friends
  • リリース予定:2022年8月頃
  • OSはiOS、Androidそれぞれに対応予定
  • ウォレット連携て保有CNPをアイコンに
  • ホルダーのコミュニケーションツール

CNPホルダー同士が気軽にコミュニケーションを取れるツールとして先ずはリリースされる予定です。

販売元である株式会社バケット(本社:東京都新宿区、代表:秋山慎治)は、NFTウォレットと連携するスマホアプリ『CNP Friends』を2022年8月にリリースいたします

PRTIMES様より引用

具体的な操作画面等は発表されておりませんが、現在Discordで行っているような活動やWL(ホワイトリスト)の情報などが配信されたりするのではと筆者は予想。(あくまでも個人的な見解です)

昨今、Discordも詐欺案件への誘導が目立ちますので、ホルダーを守るアプリになるといいですね。

CNPのホルダー以外は使えるのか?

結論としてはホルダーでなくても使えます。

CNPのNFTホルダーでなくても、CNPのキャラクター達とより親しむことのできる機能を追加するとの事。

具体的な関わりまでは公開されていませんが、ホルダーでなければアプリが使えないという事でもなさそうですね。

アプリ内限定のgiveawayなんかを行えば、アプリのダウンロード数は増えそうですね🤭

あこ

それならアコもダウンロードするトン

giveawayについてご存知ない方は、こちらの過去記事をご覧ください。

今後の企画展望について

コミュニケーション機能をベースに、CNPを保有することで楽しめる機能を追加していく模様。

やはり一番大事な部分は、CNPの価値やプロジェクトの質を高めていく事です。

きっとホルダーさん達もそれを望んでいるばず!

日本のプロジェクトなだけあり、ロードマップも分かりやすくて期待値はふくらみますね。

[quads id=1]

CNPについて簡単に説明

ファンが「パートナー」にもなれる世界へ

CryptoNinja Partners(CNP)は、CryptoNinjaのサブキャラクターが主役となる22,222ピースのコレクションになります。

発売1ヶ月の流通総額は1,200ETH(1.8億円相当)を突破しました。

あの有名インフルエンサーであるイケハヤ氏がプロモーションを手がけた事で、更に人気に拍車がかかったとも言えます。

WLでは約150円という価格でリリースされたのにもかかわらず、最近リリースされたCNPJでも0.145ETH(約29,000円)まで最低価格が上がっています。

(Ethereumが少し安くなっている今がチャンス?)

7月31日(日)には2,222体が新キャラクターに生まれ変わる「バー忍」(専用サイトにて先着順にMint)、8月2日(火)にはそのリビールを予定しているそうです。

NFTの購入方法

CNPはOpenSeaでの購入になります。

OpenSeaでの購入方法につきましては、こちらの過去記事をご覧ください。

また、OpenSeaは日本円での取引はできず、仮想通貨を準備する必要があります。

仮想通貨取引口座をおお持ちでない方は、たけらとんも使用している国内取引かつ簡単で日本円で取引ができるcoincheck(コインチェック)をオススメします。

簡単に購入する方法をコチラの記事にしてありますので、是非ご参考にしてください。

コインチェック

最後に

楽しいNFTの世界ですが、無料で始めれるとはいいつつも売上による利益が発生します。 仮想通貨業界の売買益については、まだまだ法律が進んでおらず雑所得の枠になります。思わぬ税金支払いに苦労しないように勉強しましょう。

税金の仕組みなどは下記サイトを参考にしてみてください。

成りすましの詐欺もいます。私も被害にあったことがありますので、自己防衛のためにも下の記事も参考にしてください。

あわせて読みたい
【悲報】私がNFTで詐欺にあった件 どうも🙌 タケラトンです🦎 今回は、私自身がNFT取引で詐欺(偽物)にあった過去事例について配信します。 NFTのように新しいサービスには詐欺は付き物です。 読者様...

また、ご自身も著作権の侵害に該当するようなNFTは発行や購入はしないように、くれぐれも注意しましょう。

全ては自己責任になりますので慎重に!

では、また🖐

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次